[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東京スカイツリーに行ってきた!
6.04スカイツリー

話題のNEWスポットへ、こんなに早く足を運んだのは初めて
月曜日のお昼だというのに、まるで休日のような人ごみ!!
東京ソラマチ(スカイツリータウンの312店舗が集う商業施設)に溢れかえるひと・ヒト・人
スカイツリーの展望台へ昇る為の修学旅行生の長蛇の列。
母の通院で6号をで走る度、
徐々に大きくなっていくスカイツリーを風景の中に見てはいたものの、
実際に足元まで来て見ると本当に大きかった


展望台のチケットを入手していたわけではなく、
母の通院の時間が余って気分転換がてら立ち寄ってみただけなので、
とりあえず車椅子で人を掻き分けながらソラマチに突入


人の多さと車椅子の為に移動が困難だったので、
結局じっくり見られたのは312店舗中3・4店舗www


ふらふらと軽く見て回るだけのつもりだったのに、
入ってすぐのNATURAL KITCHENで母が動かなくなったwww
何もココまで来て入らなくても家の近くにもあるのに
6.04NATURAL KITCHEN
↑の左に写っているティーカップとか、
右上のティータイムのおされアイテム(名前わからん)とか、
何だか大量に買わされました(ノ∀`●)
**年一緒に暮らしてきたのに、母がここまで雑貨が好きな人だったとは



次に入ったのは~
塩屋
このお店の取り扱い商品は、読んで字の如く塩!!
沖縄の塩、日本の塩、世界の塩、オリジナル「合わせ塩」、
塩美容、塩スイーツ、塩容器など。
店内ではオリジナルの「あわせ塩」が全部試食可能
何でもかんでも手にとって舐めてみて ウマーウマー 連発してました
塩屋2

中でもイチオシは・・・
塩屋3

『店長のソルトソムリエ西山が調合した「サラダの塩」
 宮古島の雪塩と食欲をそそるレモンの酸味、風味豊かなハーブをブレンドした
 その名の通りサラダにぴったりな調味塩です。』

だそうで、塩屋だけの限定商品と聞いて他の5種類のあわせ塩も一緒に購入
カレー塩・ペペロン塩・スープ塩・あおさ塩
しばらく料理に活躍しそうです



そんなこんなで夜に近づき、混む前に夕食のレストランに入ってしまおうと、
TVでも沢山取り上げられていた『天空ラウンジTOP of TREE 』へ
ここはミスチルのプロデューサーでもある小林武史さんがコンセプトを手がけた
とってもオサレなお店で、スカイツリーと並列して立つオフィスビルの31Fにあり
高層から目前にスカイツリーを見られるのがウリ

お店の入り口に着くと、やっぱり人気がすごいようで
まだ夕食時間には早いのにすでに満席に近い状態
ちょうど2席分の空きはあったものの、
車椅子で入るにはちょっと厳しい位置だったのと、
残念ながら店員さんの協力体制が薄い感じで困難と判断して諦めました

でも、せっかくここまで来たからには
夜景が綺麗に見える高層階のお店っていうのは諦めたくなかったので、
車椅子で入れるお店を探して31Fと30Fをグルグル 

どのお店もディナーはコース料理でそれなりのお値段なのに、
あまり惹かれる内容のところがないな~と探していたら・・・
お!あった
syokkan.jpg

「楽しい和食」がコンセプトのお店で、お値段もコースで5,000円とお手頃
それに、車椅子での来店でも店員さんの対応がとっても気持ちが良かった


前菜に出てきた生野菜はドライトマトと白みそを和えたディップにつけてb
このディップがめちゃくちゃおいしかった
ブルーベリーの白和えとかガリのナムルとか
ポテトサラダの中にいぶりがっこ(燻製たくあん)&クリームチーズが入っていたりとか、
ヒラメのお造りをアサリ出汁のジュレでいただくとか、
もぅ・・・❤初めての味に口の中が幸せすぎるぅぅぅ
あまりに美味しくて、写メ撮ることも忘れていた(´;ω;`)

他にも焼き物とか揚げ物とか何品か出てきて、
ご飯物はお茶碗に3杯くらいはある贅沢なホカホカ釜飯
最後にソフトクリームとフルーツのジュレのデザートもあり大満足


そしてスカイツリー側ではないのでツリーは視界に入らないけども
6.04スカイツリー夜景
この夜景!!!
いやぁ~贅沢贅沢www
せっかくのディナーなのに運転があるせいでお酒を口に出来なかったので、
是非次回は電車で来て心置きなく飲んでやろうと思いますっっ


最後に、帰り際に撮影したスカイツリーのライトアップ
6.04スカイツリーライトアップ
ガリガリ君ソーダー味みたいで綺麗でした
[2012/06/04 23:45] | リアル事 | コメント(1) | page top
いつも後悔します
今日は月2回の母の通院日
朝から片道2時間運転して千葉から東京の病院まで通ってます
月曜日ってただでさえ道混むのに 雨降ってるし・・・
お昼ごろ到着して 診察2科&2時間半~3時間かかる処置1科
帰るころには帰宅ラッシュの渋滞で 家に着くのは21時前後
ほんと_ノ乙(、ン、)_グッタリです



父がなくなって4年
入退院を繰り返す母が在宅に落ち着いて7ヶ月
介護ストレスがまたたまり始めてきました

2年前も在宅介護でちょっとノイローゼになったのですが
あの時は一人で  だけど今は旦那さんがいて

自分の状況に変化があった分 以前よりは救われていますが
優しく接しようと思っていても ちょっとした母の言動に
すぐ腹が立って思いっきり言い返してしまいます
そして気持ちが落ち着いたころ 
自分が情けなくなり 落胆します
最近はそんな日々の繰り返し。。。


今日もやっぱり ささいなことで病院で言い合いに
帰りの車の中で大好きなGLAYの歌を聴き また後悔
自分を生んでくれて 誰よりも喜んでくれた母を大事にしなきゃpq


そんな風に思いながら家に帰り着いたら
何やら隣の家の様子がいつもと違うんです
いつも週末にしか遊びに来ていないお孫さんが来ていて・・・

嫌な予感は的中 一人暮らしの隣のおじ様が急逝したとのことでした


父が健在の時は よくお隣でお酒を飲んだり
時には私が運転手で 3人で飲みに行ったり
父が亡くなってからも
買いすぎたといってお寿司やらお野菜やら持ってきてくれたり
庭先で焚き火しながら 2人で並んでビール飲んだり

血は繋がってなくても 私にはお爺ちゃんのような存在で
母のことも気にかけてくれる 優しい方でした

それなのに 一人で旅立たせてしまった・・・

もっと頻繁に顔を見に行っていれば気づけたかもしれなかったのに


そんな今更どうしようもない後悔と自責の念で 悔しくて悲しくて


父を亡くしたときも 祖母を亡くしたときも
それぞれに後悔したことがありました
そしてまた今回も・・・
ほんと成長してないんだなって思います;;

後悔することのない生き方 していく努力をしないとと
改めて考えさせられました



♪GLAY 君にあえたら




[2012/03/05 23:55] | リアル事 | コメント(0) | page top
| ホーム |
