スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いつも後悔します
今日は月2回の母の通院日
朝から片道2時間運転して千葉から東京の病院まで通ってます
月曜日ってただでさえ道混むのに 雨降ってるし・・・
お昼ごろ到着して 診察2科&2時間半~3時間かかる処置1科
帰るころには帰宅ラッシュの渋滞で 家に着くのは21時前後
ほんと_ノ乙(、ン、)_グッタリです



父がなくなって4年
入退院を繰り返す母が在宅に落ち着いて7ヶ月
介護ストレスがまたたまり始めてきました

2年前も在宅介護でちょっとノイローゼになったのですが
あの時は一人で  だけど今は旦那さんがいて

自分の状況に変化があった分 以前よりは救われていますが
優しく接しようと思っていても ちょっとした母の言動に
すぐ腹が立って思いっきり言い返してしまいます
そして気持ちが落ち着いたころ 
自分が情けなくなり 落胆します
最近はそんな日々の繰り返し。。。


今日もやっぱり ささいなことで病院で言い合いに
帰りの車の中で大好きなGLAYの歌を聴き また後悔
自分を生んでくれて 誰よりも喜んでくれた母を大事にしなきゃpq


そんな風に思いながら家に帰り着いたら
何やら隣の家の様子がいつもと違うんです
いつも週末にしか遊びに来ていないお孫さんが来ていて・・・

嫌な予感は的中 一人暮らしの隣のおじ様が急逝したとのことでした


父が健在の時は よくお隣でお酒を飲んだり
時には私が運転手で 3人で飲みに行ったり
父が亡くなってからも
買いすぎたといってお寿司やらお野菜やら持ってきてくれたり
庭先で焚き火しながら 2人で並んでビール飲んだり

血は繋がってなくても 私にはお爺ちゃんのような存在で
母のことも気にかけてくれる 優しい方でした

それなのに 一人で旅立たせてしまった・・・

もっと頻繁に顔を見に行っていれば気づけたかもしれなかったのに


そんな今更どうしようもない後悔と自責の念で 悔しくて悲しくて


父を亡くしたときも 祖母を亡くしたときも
それぞれに後悔したことがありました
そしてまた今回も・・・
ほんと成長してないんだなって思います;;

後悔することのない生き方 していく努力をしないとと
改めて考えさせられました



♪GLAY 君にあえたら




スポンサーサイト
[2012/03/05 23:55] | リアル事 | コメント(0) | page top
<<キタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!! | ホーム | 最近渋くね?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
